神奈川県総合リハビリテーションセンター

障害者支援施設 七沢自立支援ホーム

障害者支援施設 七沢自立支援ホーム

文字サイズ

ロービジョン

お知らせのイメージ画像

お知らせ

【視覚部門】 皆さまとつながる「声のたより」今回は、動画を作製しました!

今年は、今なお続くコロナウイルスの影響で、七沢自立支援ホームでも色々なイベントが中止となりました。「利用者、退所者とつながる」「地域とつながる」「ボランティアとつながる」とても大切な交流の場でした。

視覚部門では、前回は、声のたより「な・な・な・だより」を作製し、通所訓練停止期間の通所者の方へメッセージを送らせていただきました。今回は、長引く今の状況でも「できる事にチャレンジしていこう!」をテーマに七沢から変わらぬ元気をお送りしたいと考え、色々な方へ届くことを願いつつ動画を作製いたしました。

視覚部門を利用してくださいました皆さま、ボランティアでいつもご協力いただいていている皆さま、地域でお世話になっている皆さまへの日頃の感謝をお伝えいたしますと共に、皆さまと楽しい交流が可能となる事を心待ちにしています。

説明文の後にある「なななチャレンジ」から動画を開くことができます。動画をご覧いただき「くすっ」と笑っていただけましたら幸いです。(Youtubeが開きます。自動再生をオフにすることをお勧めいたします。)

① あいさつと内容説明・・・課長より(1分17秒)

② 個人作品展・・・写真とナレーションにて作品紹介。(6分23秒)

③ ボランティアの皆さまへのごあいさつ・・・副所長より(57秒)

④ 皆さまへ声のたより「な・な・な・ラジオ」・・・視覚部門職員より(3分19秒)

なななチャレンジ

またHP内の利用者体験談のページでは、退所者やご家族の皆さんに七沢自立支援ホームを利用した感想を書いていただいています。Zoomでの訓練の感想などもありますので、ぜひそちらもご確認ください。

令和3年も引き続きよろしくお願いいたします。

お知らせに戻る
Page Top