神奈川県総合リハビリテーションセンター

障害者支援施設 七沢自立支援ホーム

障害者支援施設 七沢自立支援ホーム

文字サイズ

ロービジョン

お知らせのイメージ画像

お知らせ

緊急事態宣言解除に伴う面会・外泊・外出の段階的一部解除について

新型コロナウィルス感染拡大による緊急事態宣言発出に伴い、面会・外泊・外出を原則中止させていただいておりましたが、3/21に緊急事態宣言解除となったことを受け、
4/1より以下のように段階的に面会・外泊・外出の一部解除を行います。
皆様にはご不便をおかけしますが、引き続きご理解、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

《面会について》
段階的制限解除:4月1日(木)~

面会時間:土曜日・日曜日・祝日の13時~16時半といたします。回数は月1回まで、ただし、外泊をされない方は月2回まででお願いいたします。面会は予約制となっております。事前に3階スタッフルームにお電話いただきご予約ください。面会時間は30分以内でお願いします。
予約時間は以下です。
➀13:00~13:30 ➁13:45~14:15 ➂14:30~15:00 ➃15:15~15:45 ➄16:00~16:30
時間ごとに部屋の換気、消毒を行います。

人数:ご家族に限り2名までとなっています。
面会されるご家族は、面会前1週間検温をお願いします。面会時に検温記録表をスタッフにお渡しください。
面会時はマスク着用厳守です。

当日:福祉棟1階玄関からの入館になります。入館前に3階スタッフルームにお電話ください。
*面会場所へは職員がお連れします。施設外での面会は当面禁止といたします。
面会前に検温していただき、37,5℃以上、咳、痰、その他呼吸器症状がある方は面会をお断りしています。また、1か月以内に海外渡航歴のある方や、
のような方と同居している場合も面会はご遠慮ください。
面会場所での飲食は禁止です。マスク着用、手指の消毒、お互いの距離を取る、部屋の換気を厳守願います。

【自立支援ホーム3階スタッフルーム】
TEL:046-249-2340

《外泊について》
段階的制限解除:4月1日(木)~
土曜日・日曜日・祝日の1~2泊、回数は1回まででお願いします。

(注意事項)
 ・外泊先は自宅に限ります。外泊中は、外食および同居家族以外の方との接触や会食は禁止します。
 ・外泊に際してはお渡しする注意事項を必ず守っていただき、外泊中ご本人含め同居家族の方も検温をお願いいたします。
 ・送迎はご家族の車等を使用し、公共交通機関の利用はご遠慮ください。送迎時のご家族の館内立ち入りをご遠慮いただいております。福祉棟1階玄関から3階
スタッフルームにご連絡ください。
 ・外泊中に37,5℃以上の発熱や咳、痰、その他呼吸器症状が見られた場合には帰所せず、近医を受診してください。
 ・上記ルールを守っていただけない場合は外泊禁止となりますのでご注意ください。

《外出について》
・訓練等の外出はこれまで通り実施いたします。
・外部医療機関受診や在宅調整のための外出は、届け出をしていただき、内容により判断致します。必要最小限で公共交通機関はなるべく避けてください。
・プライベートの外出は、当面の間ご遠慮ください。
・外出に際してはお渡しする注意事項を必ず守ってください。

ご理解、ご協力を宜しくお願いいたします。

  
  

お知らせに戻る
Page Top