神奈川県総合リハビリテーションセンター

障害者支援施設 七沢自立支援ホーム

障害者支援施設 七沢自立支援ホーム

文字サイズ

ロービジョン

平成25年度 行事報告のイメージ画像

平成25年度 行事報告

平成25年度 行事報告

卓上競技大会が行われました 平成26年3月1日

3月1日、当リハセンターの体育館にて、県内の身体障害者施設対抗の卓上競技大会が行われました。
更生ホームから出場した3人は惜しくも2回戦敗退でしたが、十数名以上の利用者が観戦し、交流戦などで他の施設の方々とも親睦を深めあいました。
更生ホームを退所して他の施設に移行した方々と久々に再会したりするなど、まるで同窓会のようでもありました。

笑遊師匠・小助さん、楽しい時間をありがとうございました。 平成26年2月18日

今年で6回目となる七沢寄席が2月18日に行なわれました。
春本小助さんには日本の伝統芸である太神楽を、三遊亭笑遊師匠には『湯屋番』を披露していただきました。
自立支援ホーム・七沢学園の利用者さん、入院患者さん、職員を含めた総勢60名以上が詰め掛ける大盛況な寄席となりました。豪雪を笑いで吹き飛ばす!楽しいひとときを過ごすことができました。
笑遊師匠・小助さん来年もお待ちしています!本当にありがとうございました。

ボランティア二期生の会のみなさま、いつもありがとうございます。

厚木市のボランティア入門講座受講生(二期)+更生ホームOB+友人の方で毎月1回喫茶ルームを運営してくださっています。
利用者さんに大好評。人気の喫茶店です。

ステージコーチAバンドさんがボランティア演奏をしてくださいました 平成25年12月29日

2013年も残りあとわずか。ステージコーチAバンドさんが、今年も年忘れコンサートを開催してくださいました。
おなじみの曲では、職員も利用者さんも一緒になって大合唱。
客席の利用者さんがステージに出て歌う場面もあり、コンサートは大盛り上がりでした。

ステージコーチAバンドさん、素敵なコンサートをありがとうございました。

介助犬教養講座を行いました 平成25年11月28日

介助犬教養講座を行いました

ダウンロードはこちら
Page Top